Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//クラブツーリズムさんのライフプランセミナーで講師をしてきました!

セミナー・講演

クラブツーリズムさんのライフプランセミナーで講師をしてきました!

本日はクラブツーリズムさんのライフプランセミナーで相続セミナーの講師をしてきました!







なぜ旅行会社であるクラブツーリズムさんがライフプランセミナーをしているのかというと・・・

【お客様が旅行に行かれなくなる3大理由】

①歳をとって体力的に厳しくなる

②トイレのことが気になりやすくなるのでツアー旅行に参加しにくい

③老後にどれだけお金が必要なのかがわからないので、旅行にお金を使うことができない

この③の理由を解決するために、8年前からずっとライフプランセミナーを企画しているとのことです。

この話を聞いて、確かになるほどなぁという感じでした!



セミナー会場はクラブツーリズムの横浜旅行センターです。

窓からはベイブリッジや大桟橋を見ることができる、とても景色のいいセミナールームでした!



午前と午後で各2時間のセミナーを2回、行わせていただきました。

午前のセミナーのテーマは「今知っておきたい!もめないための相続の進め方」です。



午後のセミナーのテーマは「親の認知症問題に備える!家族信託とは」です。

午前は相続についての全般的な話を中心にさせていただき、午後は家族信託を中心としたお話をさせていただきました。

 

午後の家族信託セミナーのほうは追加で座席を出すほど会場は満席で、まだまだ家族信託の話を聞いたことがない一般のお客様が多いということを実感させられました。

また、本日のセミナーに参加された方から、早速家族信託の個別相談の依頼もありましたので、後日改めて面談をさせていただくことになりました!

クラブツーリズムさんではまた12月にセミナー講師をやらせていただくことにもなっております。

引き続き、たくさんの方にお話を聞いてもらえるように頑張ってまいります!
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧