Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//森ビルの【一般非公開】東京ジオラマを見学してきました!

その他

森ビルの【一般非公開】東京ジオラマを見学してきました!



先日、森ビルさんの一般非公開の東京大ジオラマを見学させていただきました!

東京の街が本当にリアルに作られていて、あまりの精巧さに驚愕しました!



そして、このジオラマセットの何がすごいかっていうと、プロジェクションマッピングで、目でいろんな情報を知ることができるのです。

(ちなみに写真は東京の幹線道路を色分けしてマッピングしたもの)

縄文時代から現在までの海岸線の位置や地下鉄、オリンピック施設、用途地域など様々な情報がプロジェクションマッピングで一目瞭然!

ちなみにオリンピックのマラソンのコースもプログラムしてあったようですが、今回東京ではなくなってしまったので、見ることができませんでした(笑)



一部ですが、動画でプロジェクションマッピングの様子をご覧ください!

また東京だけではなくニューヨークや上海のジオラマセットもありました!

↑ニューヨーク



↑上海

 

そしてこれから計画されている虎ノ門の再開発の模型がこちらです!

↑2020年開業予定の虎ノ門ヒルズ駅周辺

↑虎ノ門・麻布台プロジェクト

これからの東京もどんどん変わっていくんですね!

何かものすごいものを見せられて、興奮さめやらぬって感じでした!
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧