Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//本日発売の【週刊朝日】に取材記事が掲載されました!

メディア

本日発売の【週刊朝日】に取材記事が掲載されました!



本日(2020年3月18日発売)の週刊朝日(3.27特大号)に弊社の取材記事が掲載されました!





特集記事『「最期まで自宅は売ってはいけない論争」本誌の見解 売却のススメ』のところで、自宅を売却する際に失敗しないためのポイントということで取材を受けたものが記事として掲載されています。

記事にもあるとおり、不動産売却の一番のポイントは「不動産売却の目的」を明確にすることだと私は考えています。

例えば
・少し時間をかけてでも高く売りたい
・相続税の納税期限があるので、早めに売りたい(~までに売りたい)
・高く売れなくてもいいので、現状のままで手間なく、すぐに売りたい
・関係者全員が納得する方法で売りたい
・周りに知られないようにして売りたい

このように不動産売却の目的を何にするかによって、売却方法をどうするかが大きく変わってきます。

弊社では、不動産売却に至った背景や家族の状況、お客様の本来の目的や希望に合わせて、不動産売却の方法や売却戦略を提案させていただき、しっかりと打ち合わせをしたうえで、お客様に最も適した手法で売却の実務をお手伝いしています。

また高齢者の不動産売却の場合、意思判断能力の有無も非常に重要な事項となってきますので、状況によっては「家族信託」を提案させていただくこともあります。

身の回りで、古くなった自宅の売却や親から相続で取得した不動産の売却でお困りの方がいらっしゃれば、いつでもお気軽にご相談ください!
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧