Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//2020年を振り返って

その他

2020年を振り返って

本日で仕事納めとします。

お世話になった皆様方、2020年も1年間ありがとうございました!

今年は本当にコロナで始まりコロナで終わった1年間という感じでしたね。

そんな中でも、独立してから2期目ということもあり、1期目よりも落ち着いて色々なことができました!

今年起こった印象に残る出来事を、仕事もプライベートも含めて振り返ってみたいと思います!

◆第二子、芙悠子(ふゆこ)の誕生

今年の1月20日に待望の第二子、芙悠子(ふゆこ)が誕生しました!

産まれてからもうすぐ1年、今はつかまり立ちもできるようになりました!

これで私もまだあと20年は仕事辞められませんね。

まぁ、死ぬまで仕事はし続けようと思っているからいいんですが(笑)

これからの芙悠子の成長がますます楽しみです。

◆中田千太郎との別れ

私の人生の中で一番衝撃的な出来事でした。

前の会社でずっとコンビを組んでいた千太郎がまさかの余命宣告。

コロナのこともあったから最後まで寄り添ってあげることはできなかったけど、千太郎からたくさんの勇気とパワーをもらいました。

そして、この出来事をきっかけに私自身の生き方・価値観も大きく変わりました。

とにかく当たり前に生きていられることに感謝すること。

二度と来ない「今」を大切に、全力で生きるということ。

千太郎の生き様から多くのことを学び、多くの影響を受けました。

ありがとう、千太郎。

◆笑顔相続道への参加

相続診断士会の会長である一橋香織さんが主宰している「笑顔相続道」に参加させてもらいました。

コロナ禍の中での開催で、思うようにできない部分もたくさんあったかと思いますが、大変有意義な研修を受けることができました。

そして、この笑顔相続道に参加したことにより、同じ相続業界で、同じ価値観を持って一緒に仕事ができる仲間たちとたくさん出会えたことが何よりも大きな収穫です。

こうした場を作ってくれた香織先生に大感謝!!!!!!

◆ついに!ヴィクトリースーツをゲット!

これも千太郎が繋いでくれた縁かも。

2年前に千太郎と一緒に行ったパーティーで出会った、ヴィクトリースーツ。

独立して、事業も軌道にのってきたところで、今年はついにヴィクトリースーツを作ることができました!

千太郎と一緒に行ったパーティーで出会った土屋沙織さん(現在、銀座店の店長)にスーツのデザインは全てお任せ。

自分の仕事に対する想いやこれから実現したい未来、そして自分は周りからどういう人に見られたいか?ということを全てスーツで表現してくれました!

その後、土屋さんの企画する「つち会」では、同じ若いヴィクトリーの仲間とたくさん交流することができました!

これからもヴィクトリーを起点として、たくさんの仲間と出会えそうでワクワクしています!

沙織ちゃんにも感謝!!!!!!!!

◆おかげさまで2期目は過去最高益!

って当たり前か(笑)

1期目を大きく上回る業績を上げることができそうです!(期末は3月なのでまだ終わってませんが)

これもこの池袋の看板広告のおかげ!

・・・ということではないようです。

看板からの反響は今のところほとんどありません(笑)

でも来年も看板は続けたいなと今のところは思っています。

来年は「親から相続した不動産をどうするか?」をテーマにした不動産初心者向け(特に女性)のペーパーブックを出す予定なので、それにつながるような看板にしようかなと。

ちょっとこのあたりはまだ構想段階です。

 

ということで、おかげさまで今年もたくさんの方から、たくさんのお客様をご紹介いただいておりますので、コロナ禍の中でもなんとかやってこれました!

今年もあと少しで終わってしまいますが、来年もまたいい年になるよう頑張りたいと思います。

皆様も良いお年をお迎えください。

ありがとうございました!

 

2020年12月29日

不動産相続アーキテクツ 代表取締役 髙橋 大樹
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧