Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//久しぶりにリアルイベントに参加してみて感じたこと

その他

久しぶりにリアルイベントに参加してみて感じたこと

 

昨日はオーナーズスタイル社が主催する「賃貸経営+相続対策 大家さんフェスタ」にてブースを出展させていただきました。







正直なところ、それほど集客は期待していなかったのですが、緊急事態宣言解除後ということもあって、思ったよりもたくさんのお客様が来場されていました。

9時半頃~17時すぎまでの長丁場でしたが、ブースにいる間にはひっきりなしにご相談が。

 

・相続が起きたときに、相続税がどのぐらいかかるのかわからなくて不安なんですけど・・・

・マンションや駐車場を親が所有しているのですが、相続対策は何かしておいたほうがいいでしょうか?

・買い物ついでにふらっと寄ってみたんですけど、実は親の相続のことが気になっていて・・・

・相続対策でマンションへの組み換えを検討しているんだけど・・・

・亡くなったおじいちゃん名義のままの土地があるんだけど、どうしたらいいのでしょうか?

・父の相続の時に大変な思いをしたから、今から相続対策を考えておいた方がいいかなと思って・・・

・子供を養子に入れたりしたほうがいいんですかねぇ・・・

・YouTubeで相続のことはいろいろ見たんですけど、よくわかんなくって・・・

・住宅ローン控除ってなんですか??

 

などなど、色々なお客様から色々なご相談がありました!

その場で回答できるものはできるだけその場で回答してあげて、安心して帰られた方もいらっしゃいますし、後日改めて具体的にご相談を受けたほうがよさそうなお客様は、別途ご案内を差し上げました。

コロナ禍でなかなかリアルでのセミナー講師の機会がなかったり、リアルイベントに出ていなかったので、久しぶりに多くのお客様と接していろんな相談を受けて、やっぱり対面でお話を聞くことの重要さを実感した一日でした。

全てがコロナ前に戻るとは思えませんが、早くこうした機会がたくさんできる状態に世の中が戻ってほしいですね。

また今回ブースでは「女性のための不動産相続の本 無料プレゼント」という企画をしていたのですが、そのキャッチフレーズが意外と女性の方の目に留まったようで「興味あるので、本をもらってもいいですか?」という女性の方も多々おりました。

「女性のための不動産相続」というコンセプトもなかなかニーズがあるなぁと改めて実感しました。

他にも、当社ブースに、地主さんをメインで扱う税理士事務所さんがわざわざお越しいただき、業務提携の話があったりと、とても実のある一日となりました。

今日感じたことを、お客様の不動産相続問題解決に繋げていくとともに、今後の当社のビジネス展開にも生かしていければなぁと思います。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧