Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//当社でも【不動産の買取・再販事業】を始めました!

リノベ物件

当社でも【不動産の買取・再販事業】を始めました!

 

相続した不動産を専門で扱う当社ではこのたび、『不動産の買取・再販事業』をスタートしました!

その第一弾が、南長津田団地の21号棟の1階のお部屋です。

いわゆるどこにでもある普通の団地で、相続したときには既に空き家状態。

相続人さんは地方に住んでいるため、今後こちらの団地を利用する予定もなく、来る機会もほとんどないとのこと。

できるだけ手間なく早く売却したいというご要望もあったので、当社で買取条件を提示させていただくことになりました。

築51年と築年数はかなり古いのですが、団地ですので鉄筋コンクリート造ですから、まだまだ躯体は頑丈です。

団地自体の管理もしっかりとされているので、室内をきれいにリフォームすれば、またこのお部屋を利用したいというお客様が出てくるかなと。

今までなら仲介業務で買主を見つける動きをするのですが、当社で提示した買取条件にもご納得いただけたので、今回は思い切って購入をすることにしました。

こちらが購入前(BEFORE)の間取りと写真です。



















 

そしてこちらがフルリノベーション後(AFTER)の間取りと写真になります!

 























リフォームはいつも一緒にお仕事をしているイエスリフォームの齋藤社長にお願いしました!

それにしても一気に生まれ変わりましたね~!

建築学科卒の私としては、古くなって利用しなくなった不動産を、付加価値を付けて再生する事業はとても楽しいし魅力的ですね!

当社では引き続き買取・再販事業も力を入れて取り組んでまいりますので(もちろん通常の売買仲介業務も行います)、親から相続した不動産の売却でお困りの方がいらっしゃればぜひお声かけください!
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧